ホーム > 独り言 > 電波時計

電波時計

2012/12/05

とうとう来てしまいましたね…

いつかくるだろうと思ってたのですが、100円ショップで電波時計。

一昨日、100均で普通のちっちゃいデジタル時計買ったんですよ。
100均ならではだなぁと思ったのが、時間の十の位が1しか表示できない。”88:88″じゃなくて”18:88″が最大表示。
チープにするための企業努力だなぁなんて思ってたんです。

で、今日キャンドゥ行ったら、電波時計売ってたんですよ。100円で。

とりあえず、買いました。

正直、電波時計じゃなくても100円でいいじゃんレベル。

月日と曜日の表示+アラーム2個セットできて100円。

ま、電波受信できないとか、受信できてもズレるとかいうオチを期待していたのですが、
電波の受信もきっちりできていて、他の電波時計と比較してもズレはありませんでした。

とんでもない時代になりましたね。

今度見つけたら何個か買いだめしようと思います(笑)

カテゴリー:独り言